2006-07-08

経堂駅前寄席

前から気になっていた、お笑い酒処 ビーワン笑店 経堂駅前寄席の第2回に出かけた。

橘家圓蔵が出た第1回は5,000円だったが、今回は月の家鏡太、林家のん平、橘家富蔵、マジックの林 太一・キラリンらが出て3,000円(当日券は3,300円)。客はざっと30人ほどだったから、この値段もしょうがないか。

客席と舞台が近くいい雰囲気。ただ、この会場の欠点は、客席のど真ん中に巨大な柱があって、スペースが有効利用できないところ。

司会の林家カレー・ライス子が、「食パンとアンパンとメロンパンが歩いていて後ろから声をかけたら、振り返ったのはだれでしょう」というのを客席に尋ねた時、最初に指された。このネタ、たしか堺すすむがやっていて知っていたのだが、とっさに答えられなくて残念。(答えは「食パン」。それは、(略)があるから。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)